カラーゴム(ラッピングバンド、ランチバンド、菓子ゴム、織りゴム、平ゴム、リボン、等)を製造販売している生産工場です。 H19,20度はかほく市商工会青年部部長を受け青年部活動等をアップし交流できればと思います。宜しくお願いします。

  ゴム紐屋 シオモト製紐BLOGのナビゲーター   トップページ > 2007年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


執行部まつり反省会

2007 - 07/31 [Tue] - 21:53

20070731215304
メンバー12人が参加で寿司「松の」にて行いました。
\4000-コースで腹いっぱい!まつりの反省、改善点、花火の意見等又今後の委員会活動確認をし、最後に西村副部長の締めで終了解散となりました。有意義な懇親会でした。


選挙結果

2007 - 07/31 [Tue] - 12:16

熱き男「大高まもる」落選、残念でなりません。会としても推薦し応援してましたのでまさかこんな結果になるとは思ってませんでした。

かほくとしての数字が今、出ました。部員に感謝してます。皆個々に頑張ったと思います。ありがとう。

キャッツフェスタ3

2007 - 07/29 [Sun] - 22:10

20070729221014
今年度より花火大会にナレーションを付けた。花火業者にお願いしたところ気持ちよく引き受けてくれた。会場でも今年の花火は良かったいう声が聞こえてきて青年部部長としても大変うれしい!青年部員一丸となり集めた協賛金!涙腺が・・・。

キャッツフェスタ2

2007 - 07/29 [Sun] - 22:09

20070729220917
夕方から人が増え、焼き鳥、フラッペ、ジュースには長蛇の列!
今日の新聞には過去最多動員25000人だったそうです。
会場を変えたのが良かったのかな?

キャッツフェスタ

2007 - 07/28 [Sat] - 20:22

20070728202224
忙しい中、沢山のメンバーが参加してくれました。私は幸せものだと思います。今年のTシャツはオレンジ、定例会で多数決で決まったのです。個人的には緑が良かったのですが!。今日1日が無事に終わることを願ってます。

決起大会

2007 - 07/27 [Fri] - 23:31

20070727233114
年輩の方々が多くびっくりしました。いよいよ今週末は参議院選挙、商工会青年部は比例で大高まもるを応援しています。もう少し頑張ります。

若手育成委員会

2007 - 07/26 [Thu] - 01:21

本日、若手育成事業の委員会がありました。9月の視察研修の件、手帳、ネットワーク事業講師の件と盛りだくさんでしたが、スムーズに進みました。沢山のメンバーの参加を願ってます。

ランチ

2007 - 07/25 [Wed] - 10:42

20070725104226
ランチを食べに行きました。手打ちそば、初めて入りました。かほく市外日角にある「かめや」ビデオ屋の手前です。黒色の店舗です。なかなか旨いです。ランチは\980でした。

花火協賛企業

2007 - 07/24 [Tue] - 22:06

20070724220632
昨日花火企業の北陸火工に1週間前ということでご挨拶に伺いました。沢山の協賛企業のおかげで今年も花火大会が行えます。他町に負けないくらいの花火大会にしたいと思います。

サマーフエスタ

2007 - 07/24 [Tue] - 22:04

20070724220405
今週末に開催されるサマーフェスタの出店テントの位置が決まりました。青年部は一番奥の子供遊戯「ふあふあ」の横5棟です。焼き鳥7000本完売目標です。

がんばろー

2007 - 07/23 [Mon] - 11:55

7・28(土)にサマーCAT’Sフェスタが開催。
1週間前で青年部では内灘町緑台のマルキーノ金沢にてビアパティーがんばろう会をしました。約30名が参加大変盛り上がりました。

若手育成-it講習会

2007 - 07/19 [Thu] - 19:51

20070719195104
本日7時30分より開催しました。部員40名の参加、講師の先生の話を頷いて聞いている者、何を言ってるかチンプンカンプンの者、とりあえず現状のIT全般の話を聞きました。今後のビジネスにきっと役立つと思います。

若手育成事業

2007 - 07/18 [Wed] - 13:07

明日、河北広域事業である若手育成事業があります。今年度第1回目「IT講習会<最近のネットビジネス -安心・安全に始めるためには->」講師名は沢野先生、平成18年 立正大学大学院地球環境科学研究科 博士(理学)、平成6年 学校法人稲置学園星稜女子短期大学講師、平成10年 同准教授になられております。同大学では情報処理について教鞭を取り、プログラムを組むことなど情報化に精通しておられる。最近のインターネットを利用したビジネスの動向やその際の考慮点などについて分かりやすくご説明。

7月常任委員会

2007 - 07/18 [Wed] - 00:34

夏祭り<サマーフェスタ>まで後10日となり、メンバー全員で頑張った花火大会の段取りも終わった。当日が待ちどうしいが、出店の準備がまだ残ってるのです。焼き鳥、かき氷、フランクフルト、金魚、くじ、綿菓子、委員会単位でお願いしてあります。今年は会場が選挙の関係で山田総合グランドに変更になり、当日の人出も気になります。

部長会議<臨時>

2007 - 07/11 [Wed] - 10:32

20070711103230
昨晩は臨時の部長会議を津幡町青年部員の「半兵衛」で開催。近年、広域事業(若手育成事業、みらい共創会議など)が多く、部長の打ち合わせをしなければなかなか前に進みません。部長ってこんなに大変だと思いませんでしたわ!本日帰宅は12時でした。

ps.今回からテンプレートを変えてみましたどうでしょうか?

部員育成委員会

2007 - 07/10 [Tue] - 10:29

昨日は片町出動!メンバー9人で懇親を深めました。
この委員会、意外とまじめ?で街づくり&政治の話で熱くバトル!
大変盛り上がりました。2次会はメンバーが経営している店へ
帰宅は2時でした<笑

新しい金ゴム商品

2007 - 07/09 [Mon] - 09:47

20070709094720
和菓子などに使われてます金ゴムの新製品が完成しました。やっと出来たって感じです。前々からこの分野もと思ってましたので、これから新たなルート開拓です。

海岸清掃

2007 - 07/08 [Sun] - 20:32

20070708203208
本日、朝六時より海岸清掃がありました。市の行事と同日となり沢山の人が参加。あっという間に綺麗なった。

残念ながら慰労会になりました。

2007 - 07/05 [Thu] - 18:01

20070705180158
高崎なら富山に行けると思ってました。残念ながら僅差で敗れてしまい金沢の八兆屋で河北森本広域メンバーで懇親を深めました。

新しいメガネ2<県青連眼鏡同好会募集>

2007 - 07/05 [Thu] - 01:15

20070705011553
またまた、新しいメガネが出来上がりました。今度の眼鏡はムラタ眼鏡店主に私に似合う商品を選んで仕入れてもらった物です。いかがでしょうか?フレームが白いんです。

県商工会青年部理事の「ムラタ眼鏡」で買いました。
http://shop-kanazawa.jp/shop.php?shp=51&mll=10

商工会青年部女性部主張発表大会

2007 - 07/04 [Wed] - 14:01

20070704140131
今日午後からは応援に地場産業センターに来ました。かほく広域地区代表は、森本の高崎君(高崎サインワーク)昨年の細井君に続き優勝目指して頑張っ下さい

老人ホーム慰問

2007 - 07/02 [Mon] - 13:38

20070702133851
一昨日6/30(土)に、かほく市商工会青年部の事業である「老人ホーム慰問」がありました。毎年氷室の日にちなんで、まんじゅうを届けてます。おばあちゃん、おじいちゃんの喜ぶ顔、又来年も来たらないかんな~と思います。

 | HOME | 

カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

プロフィール

シオモト製紐 塩本 亘

Author:シオモト製紐 塩本 亘
かほく市商工会
北陸3県繊維産業クラスター協議会

リンク2

全国商工会青年部連合会 クラブインパルス

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

