カラーゴム(ラッピングバンド、ランチバンド、菓子ゴム、織りゴム、平ゴム、リボン、等)を製造販売している生産工場です。 H19,20度はかほく市商工会青年部部長を受け青年部活動等をアップし交流できればと思います。宜しくお願いします。

  ゴム紐屋 シオモト製紐BLOGのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


研修視察2日目

2007 - 09/21 [Fri] - 10:39

20070921103901
20070921104607
ミツカン博物館酢の里、私は酢の物が大の苦手臭くてたまりませんでした。防災センターでは震度7を体験してきました。
メンバー全員無事帰ってこれた事うれしく思います。また一つ事業が終わったのでホッとしてます。


研修視察

2007 - 09/20 [Thu] - 13:38

20070920133805
20070920175711
今年度、河北広域視察研修に参加は20名、平日の為例年より参加人数が少なく残念!初日はTOTO滋賀工場にお邪魔しました。夜は名古屋で宿泊・・・。

研修視察

2007 - 09/20 [Thu] - 00:15

20日~21日と滋賀、名古屋と視察研修に行ってきます。
集合時間が7:50と早く毎日8時30分に起きる私には
ひじょーに厳しい!遅刻せずに行こうと思います。

若手育成事業打ち合わせ

2007 - 09/19 [Wed] - 10:40

本日河北県民体育館にてスポーツクラブ「レッツ、パル」の代表と打ち合わせがあります。今年度若手育成の一つで講師「原田隆史」の講演を合同で考えております。青年部のメンバーには来週、委員会があり承認を頂ければ報告できると思います。
県青連のメンバーにも声を掛けをしていく予定です。宜しくお願いします。

いしかわみらいサミット2

2007 - 09/18 [Tue] - 11:42

DSC00637.jpg

本日、中日新聞にも掲載されました。
かほく市商工会青年部より
参加メンバー5名「岡本、西、長柄、森、山口」ご苦労様でした。

いしかわみらいサミット

2007 - 09/18 [Tue] - 10:24

DSC00630.jpg

DSC00632.jpg

DSC00633.jpg

昨日津幡町のシグナスで開催された首長会談
かほく市から参加の岡本直前が議長を務め開会宣言、進行を担当。
油野市長をはじめ津幡町町長、内灘町町長、金沢市長の4名。
かほく市商工会青年部は30名の参加。

石川代表 志賀町高田君

2007 - 09/13 [Thu] - 15:27

20070913152712
高田君、残念ながら健闘むなしく、優良賞でした。

全青連会長 植村政人

2007 - 09/13 [Thu] - 14:15

20070913141546
なんと全国商工会青年部今期会長の植村政人氏が参加してました。彼とは一昨年逸品入魂市場で3日間のどが枯れるまではちみつを売った仲間です。会長として今日逢えてうれしく思います。又、大高前会長も参加少し日焼けしてました。元気でなによりです。

中部ブロック商工会青年部

2007 - 09/13 [Thu] - 13:24

20070913132413
本日、中部ブロック商工会青年部大会に参加、富山商工会青年部幹事で富山全日空ホテルで開催されました。私は内灘町部長、森本部長と3人で車乗り合わせで富山へ

森本部長

2007 - 09/07 [Fri] - 20:44

20070907204410
初のブログ参加!森本商工会青年部部長のムラタ部長です。やっぱり眼鏡を掛けてます。この人といつも飲みに行ってます。ちょっとオシャレでちょっと出来る男でちょっと良い男です。

いしかわみらい共創会議委員会

2007 - 09/07 [Fri] - 20:43

20070907204310
7日(金)いしかわみらい共創会議委員会in内灘商工会に出席してきました。(岡本、西、山口、塩本の計4名参加)9/17の本番に向け後10日となり最終打ち合わせです。沢山のメンバーが来て貰えるか心配です。議長がかほく市メンバーの岡本直前部長ですのでかほく市は多くのメンバー動因しなければ!
ちなみに14日最終打ち合わせ&簡単なリハーサル予定、私は13日~14日と中部ブロック大会に参加ですので今週末も忙しい!

青年部常任委員会

2007 - 09/07 [Fri] - 14:07

9/6常任委員会を産業文化センターホールにて開催
14名参加で7時30分より開始
今回の常任委員会は審議は2議題のみでしたが、報告が多く
県青連事業、本会理事会、看護大文化祭、カニかにフェスタ、山口委員長結婚報告等があり終わったのは10時でした。夏祭り後忙しい中集まってもらいメンバーには感謝です。

道路設備委員会

2007 - 09/05 [Wed] - 23:58

青年部部長の仕事は沢山あります。
今日はかほく市の「道路設備委員会」午後3時から
半年前に部長になりどこの道を広く、又新しい道をここになど、
何にもわかりません。しかしながら8名で意見を出し合い市が骨子をまとめ進んでいくのです。非常に怖い一票なのであります。
今度の委員会までにもっと勉強しておなかければ!

明日は、県庁で昼から「輸入食・・・会議」です。
夜は青年部の常任委員会と予定が入ってます。

四季祭り企画運営委員会

2007 - 09/04 [Tue] - 00:43

昨日2:00~高松本所にて四季祭り企画運営委員会がありました。
参加メンバー事務局以外商工会より6名、各種団体代表が4名。
残念ながら欠席が多くこんなんで企画運営委員会なんでしょうか?
年に4回のイベントはどうなんでしょうか?かほく市になり4年が経ち、実績も残り検討する時期にきているのではないでしょうか。

 | HOME | 

カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

プロフィール

シオモト製紐 塩本 亘

Author:シオモト製紐 塩本 亘
かほく市商工会
北陸3県繊維産業クラスター協議会

リンク2

全国商工会青年部連合会 クラブインパルス

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

