カラーゴム(ラッピングバンド、ランチバンド、菓子ゴム、織りゴム、平ゴム、リボン、等)を製造販売している生産工場です。 H19,20度はかほく市商工会青年部部長を受け青年部活動等をアップし交流できればと思います。宜しくお願いします。

  ゴム紐屋 シオモト製紐BLOGのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年最後の常任委員会

2007 - 11/30 [Fri] - 01:12

高松文化センター3F座敷で15名参加で開催されました。
かにカニ報告、研修旅行、新年会、広域レクレーション等の議題
今日は久々に早く終わりました。
皆、今週末の北海道研修旅行の為でしょうか真っすぐ家に帰りました。


看護大文化祭反省会

2007 - 11/22 [Thu] - 20:11

20071122201118DSC00715.jpg
メンバー九人参加、かほく市メンバー「安さん寿司」にて開催
来年度は看護大文化祭、河北広域としての参加はあるのでしょうか?

市長と会長と語る会

2007 - 11/22 [Thu] - 15:04

21日(水)7時30分より
かほく市市長、かほく市商工会会長と青年部で語る会が政策提言委員会企画にて開催されました。青年部は19名の参加、大きな輪になり、かほく市の現状と今後、商工会の現状と体制、かほく市で一番大きな青年団体として四季祭りに協力参加できるかなどを聞きました。
年間事業の老人ホーム慰問、海岸清掃、年4回の四季祭りなど青年部皆、かほく市が大好きなはず今後も先輩から受け継いだ志を大切に、地域に根付く活動をと思います。それがきっと家業に役立ってくると信じてます。

お隣、福光商工会

2007 - 11/21 [Wed] - 02:59

ASF2.jpg

合併を2年後に控え、かほく市商工会青年部の意見を参考にしたいと福光商工会に伺いました。約25名の部員に迎えられ1時間30分質疑。
福光を含め7つの商工会の合併、部員数200名以上、大変です!
私は合併話、今回で3回目ですが、皆さん同じで地元のイベントが無くなるのではという危機感でいっぱいです。
後に懇親会では個々に質疑!終わったのは11時でした。

カニ弁当販売

2007 - 11/18 [Sun] - 09:48

2007111809485320071119124300.jpg
20071119124252.jpg

朝からあいにくの天気でしたが多くのメンバーの参加有難うございます。青年部のカニ寿司は一番に完売!地元業者のカニ弁当も悪天候を予想し準備数量を減らしましたが若干残ってしまいました。
反省会は商工会3F畳の部屋にて行ないました。メンバーは少し減りましたが良い意見交換、来年の課題も出て有意義な時間でした。

部員の事業参加、大変嬉しく思います。

押寿司作り

2007 - 11/17 [Sat] - 19:25

20071117192527
前日より青年部部員15名ほどでカニ寿司作り!全部で270個を2時間ほどで完成、重し石を乗せ明日完成を楽しみに帰宅

2日目その参 石川県 宮本会長発表

2007 - 11/15 [Thu] - 11:19

20071115111915
我らが宮本副会長も壇上で報告!うれしく誇りに思います。
少し「エ~」が多かったような・・・。やっぱり緊張するのでしょう。

2日目その弐 全国部長会議

2007 - 11/15 [Thu] - 10:36

20071115103648
植村会長の今後の全青連の方針について
後に情報ネット戦略委員会報告、政策提言委員会報告続きました。
昨年まで情報ネット戦略委員会に参加してました
鳥取のヨッシー(今年度も委員メンバー)茨城のヒロキさん、とも
バンケット会場で会い1年ぶりで懐かしかったです。
ヨッシーには是非、時代に合った逸品入魂市場をお願いしたいです。

2日目その壱 佐々木投手講演会

2007 - 11/15 [Thu] - 09:22

20071115092217
第10商工会青年部全国大会宮城大会2日目
MLBシアトルマリナーズ、NPB横浜べイスターズ
元投手 佐々木主浩氏の講演会

大会1日目夜

2007 - 11/15 [Thu] - 00:43

20071115004340
夜、らーめん店で富山県の橋本前会長、愛知県関会長と遭遇!
河北広域メンバー皆ご馳走になりました。有難うございました。

夜は以前からホームスティ交流をしてます沖縄県豊見城商工会青年比火嘉部長と酒を交わし交流、次回のホームスティを是非、来年度との話も出ました。

第10商工会青年部全国大会宮城大会

2007 - 11/14 [Wed] - 11:26

20071114112613
かほく市商工会青年部メンバー3名、会場前にて
開会式セレモニー、顕彰等の式典、主張発表大会
詳しくは石川県青連会長>宮本ブログを見てください。

沖縄県豊見城商工会比嘉青年部長、上原会長とも合いましたし
来月視察研修先の北海道にもご挨拶

20071116111357

時間の合間に仙台楽天イーグルス球場へ視察
楽天社員の案内で各広告パネルの年間価格を聞き驚かされました。

蒲鉾工場見学

2007 - 11/14 [Wed] - 10:56

20071114105635
翌日、午前中に蒲鉾の鐘崎へ
工場見学と家族に蒲鉾のおみあげを購入

第10商工会青年部全国大会 宮城大会前日

2007 - 11/13 [Tue] - 21:16

20071113211607
かほく市からは3名参加、石川県は前日入りです。
夕方に着きましたが早々に河北森本広域メンバーで牛タン囲み懇親会。
2時間後、石川県青連での懇親会。県連報告、自己紹介、全員が一言
メンバーの友人で星陵高校出身楽天球団の方も飛び入り参加で大いに懇親を深めました。ホテルに戻ったのは夜1時を廻ってました。

原田隆史 クレド(生き方哲学)

2007 - 11/12 [Mon] - 11:51

20071112115146
昨日原田隆史講演会どうだったのでしょうか?他団体の方は満足してましたが青年部メンバーはどうでしょう?明日からは3日間は仙台ですし今週末はカニかに祭りですので聞いてみます。最後にシドロモドロで言いました生き方哲学1~15、名刺裏を掲載します。メンバーは参考にしてください。

若手後継者等育成事業 第4回

2007 - 11/11 [Sun] - 14:40

20071111144008
本日、かほく市河北台中学校講堂にて
原田隆史氏「人材はいかに育つのか組織はいかに動かすのか」講演会 が開催されました。
動員数は約230名と会場の半分を占め、参加者の反応も良く大成功でした。後継者育成事業委員会メンバーの皆さん西地域交流委員長、細井総務委員長、お疲れ様でした。

今後も青年部は団体の垣根を超え地域に根付く事業が出来ればと思います。最後の挨拶は久々に緊張しました。こんな事も部長でないと経験出来ませんので失敗しましたが満足です。後はネットワーク事業の手帳が出来上がるのを待つまでとなりホッとしてます。


明日は9:30より市の道路設備委員会参加です。

福光商工会青年部

2007 - 11/08 [Thu] - 17:55

昨日、福光商工会青年部の安谷副部長と西村委員長2名が来られた。
合併を控え、かほくに意見アドバイス等との依頼の為
今回は20日の段取りです。

11/20(火)にかほくより事務局を含め6名で福光商工会に行ってきます。メンバーは追って連絡します。

2年前に能美商工会青年部にも合併後について意見を求められ行ってきましたが、皆さん不安で質問攻めにあったのを覚えてます。

原田隆史講演会 11/11

2007 - 11/07 [Wed] - 10:38

昨日会場の河北台中学校講堂を西地域交流委員長、細井総務委員長、事務局と4名で下見してきました。
収容人数は600名と聞いてましたが天井が高く広く感じました。
実際には200名前後かと思ってますが当日は是非300名を動員したいです。

本日は福光商工会青年部と打ち合わせです。

11月常任委員会

2007 - 11/02 [Fri] - 18:08

13名の開催、
「かにカニ合戦」での弁当販売、前日の押し寿司作りの打ち合わせ、市長と語る会、県外視察研修、広域レクレーション大会等と終わったのが
午後10時と連日、帰宅時は自分で鍵を開けて入ります。

若手後継者育成事業委員会

2007 - 11/02 [Fri] - 18:03

31日(水)7:30~高松文化センターにて開催
9名での会議となりました。

当日はかほく商工会青年部 部員交流委員会、ビジネス委員会も7:30~開催 青年部ゴルフ大会、研修視察と担当委員会のメンバーにはご苦労掛けます。

 | HOME | 

カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

プロフィール

シオモト製紐 塩本 亘

Author:シオモト製紐 塩本 亘
かほく市商工会
北陸3県繊維産業クラスター協議会

リンク2

全国商工会青年部連合会 クラブインパルス

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

