カラーゴム(ラッピングバンド、ランチバンド、菓子ゴム、織りゴム、平ゴム、リボン、等)を製造販売している生産工場です。 H19,20度はかほく市商工会青年部部長を受け青年部活動等をアップし交流できればと思います。宜しくお願いします。

  ゴム紐屋 シオモト製紐BLOGのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


リストバンド

2008 - 07/30 [Wed] - 09:59

20080730095914
森本商工会青年部村田部長より依頼のリストバンドが完成!
8/2の夏祭り用に50個準備しました。

これは懇親会の席で「夏祭り用にリストバンドでも無償で作ろうか?」
と酔ったいきよいで言ってしまった事で用意したのです。

PR>
弊社ではリストバンド&刺繍全般も製造できます。イベント、サークルなどでいかがですか?


花火の後始末

2008 - 07/28 [Mon] - 17:36

2008072817364120080728173639

2008072817363720080728173634

花火大会の感動も覚めぬ早朝7時集合、さっき寝たばかりなのに‥‥。

打上後の花火紙カス拾いです。
有志10名で1時間30分間拾い集めました。

予想以上に道路、田に紙くずが落ちておりゴミ袋2枚がいっぱいに!

主幹のかほく市商工会青年部部員も頑張りましたが
ご理解頂いてる田主、近隣住民の方々に感謝です。
「有難うございます。」


有志メンバー有難うございました。
白江、糺地、山本、山崎、長柄、岸、御舘、梶、香林、塩本、山本Jrの11名

一年で一番暑い日

2008 - 07/28 [Mon] - 09:28

前日の天気予報では降水確率30%でしたが、
当日26(土)晴天に恵まれました!
朝7時、岡田まちづくり委員会買出し出発!
私は8時より香林事務と旧七塚支所にて最終打合せ
全部員集合の10時までは時間があり、
弊社事務所で岡田栄喜まちづくり委員長と1時間ほど最終打合せ
36名の部員が集まり、トラック3台ワゴン1台に荷物を積み会場へ
やっぱり仕事は大勢!1時間30分ほどで(下写真)完成
20080728092846

1時からの開始まで少しばかり昼食タイム
20080728092843

まちづくり委員会で企画した、
うのけ幼稚園児、木津幼稚園児の猫絵の展示、
夜になると行灯のように光ります。
2008072809284120080728092839

2008072809283720080728092835

2008072809283220080728092830

花火協賛頂いた企業様対象ガラポン、
くじ&ゲーム、わたがし、金魚すくい、かき氷、ソフトアイス、
やきとり、ジュース&ビール多くの出店でしたが、
青年部事業では一番多くのメンバーが集まり各店舗フル回転!
OBの二口先輩、一木先輩にも応援を頂きありがとうございました。
20080728092828

8時30分からの花火大会は無線の合図と共に始まり
「うぇ~!うぉ~!」と歓声が上がり続きました。
青年部員全員で、企業に理解を頂き集め、出来た「花火大会」

観客からは
「今年は、最高やナ!、今年は今まで1番やネ!」
など聞こえ、大満足です。
嬉しくて岸副部長と声を掛け合ったのを覚えてます。

最終10時には、全商品完売
長柄副部長の3本締めで終了、
今年は水で労い?!びしょぬれです。
「やっぱり商工会青年部は最高!です。」

後片付けも1時間で終わり、岸部長の締めで
「いちい」「翡翠」に別れプチ反省会、
‥‥‥翡翠の終了は1時30分でした。

ですが、まだ興奮残る山崎副部長、糺地副部長が我家で
プチプチ反省会を!

本日の終了は3時でした。

※宮本会長、森副会長御家族、金沢JC出倉委員長、副院長
来店有難うございました。

※村田部長は消防大会の為、来店されませんでした。

臨時の!

2008 - 07/24 [Thu] - 10:56

20080724105622
7/23(水)7:30~臨時常任委員会を行ないました。
明後日と迫ったサマーフェスタの最終確認、研修旅行事業、家族交流事業、児童かほく市事業所見学、等の議題審議でした。
20080724135425


「児童かほく市事業所見学」とは8/19(火)
かほく市商工会青年部員の子供対象にかほく市事業所
(北陸火工で花火製造現場見学&説明))
(かほく市のかほくケーブルテレビ局見学&説明)を
青年部員所有の大型バスで案内します。
夏休みですので絵日記等に役立てば思い企画しました。

※締め切りは7月31日です。募集人数あとわずかですのでお急ぎください!

本日の帰宅は12時30分

サマーフェスタ

2008 - 07/23 [Wed] - 15:40

2008072315403020080723154028
7月26日(土)午後1からかほく市市役所前にてサマーフェスタ(ネコ祭り)が開催されます。
青年部ブースでは、
今年度も、焼き鳥、綿菓子、金魚、ビール、ジュース、かき氷、くじ、
花火協賛企業対象の福引(ガラポン)をします。

夜8時からは青年部主幹の花火大会があります。

当日は、津幡、内灘と夏祭りが重なりますが、沢山の方に見に来てもらえたらと願います。

※青年部員は商工会旧七塚支所に午前10時に集合です。
青年部Tシャツは全部員に配布しますので山本会計に申し出てTシャツを受け取ってください。

7月常任委員会

2008 - 07/18 [Fri] - 13:42

20080718134236
7月16日7時30分より1Fホールにて
審議議題:サマーフェスタ最終確認、サマーフェスタ反省会、みらい、
       家族交流会、児童かほく市事業所見学等
報告:ビジネス委員会の海外研修旅行、政策提言委員会(児童)、地域広域委員会の老人ホーム慰問等
会議終了は10時

同じ会場にて花火協賛企業へのお礼文&ガラポン券入封作業&リサイクルごみシール張りがあり
常任委員会と同じ10時終了しました。参加された部員メンバー有難うございました。

後の懇親会は「いちい」にて
本日の帰宅は1時でした。

調査研究に!?

2008 - 07/15 [Tue] - 13:12

2008071513124120080715131238
7/14(月)県青連「調査研究委員会」にオブザーバー出席
県大会(仮称)第一分科会の打ち合わせをしてました。
テーマ、趣旨、内容、仕組みと委員会メンバー一丸となって頑張ってます。
第一分科会が楽しみです。
きっと、参加者は得るものがあるはずです!

・委員会では南担当副会長、宮本会長の声が一番大きく感じました。
・全体的に元気よくハキハキと会議してくださいネ!。

PS、会長の第2分科会も楽しみです。

サマーフェスタ準備

2008 - 07/11 [Fri] - 08:56

2008071108562120080711085619
7/10(木)9時よりサマーフェスタ準備に青年部員7名参加!
あと15日と迫り道路脇には、のぼり旗設置、市役所前には三角櫓を設置しました。

準備に参加した岡田委員長、喜多副委員長、山口副委員長、白江、谷、山崎担当副部長様お疲れ様でした。

青年部、女性部主張発表大会

2008 - 07/09 [Wed] - 12:18

20080709121843
7/8(火)、午後1時~地場産業振興センター1Fホールでの主張発表大会にかほくより5名参加!(山口、長柄、沖野、中谷、塩本の5名)
今年度は津幡町青年部の岩井久さんが代表として発表しました。
2008070912184020080709121838
結果は、最優秀賞は野々市の山下さん。
女性部の最優秀賞は我が、かほく市商工会の津田さんでした。

卒部年度を向かえ、私と同期の岩井さんからは多くのものを頂いたと思います。
「感謝」です。

後に慰労会に参加、かほくからは2名でしたが河北ブロック皆懇親を深めました。

本日の帰宅は1時30分でした。

※司会の向瀬副会長、いい味出してましたね~。あのタメが良いです!

商工会政治連盟

2008 - 07/08 [Tue] - 09:50

2008070809502320080708095021
2008070809501920080708095016
7/6 14:00~津幡町文化会館「シグナス」にて北村しげお国政報告会に青年部員3名参加
奥さん、美人の娘さんとも記念写真をお願いしました。
私がもう少し若く独身だったら‥‥。

北村しげお 公式ホームページ
http://kitamura-shigeo.com

花火業者

2008 - 07/08 [Tue] - 09:34

20080708093421
今年度サマーフェスタで花火打ち上げをお願いする「北陸火工」に御舘副部長と挨拶に行ってきました。
花火を作る姿をまじかで見、管理体制も説明頂き、安心しお願いできることを確信しました。

新聞

2008 - 07/03 [Thu] - 12:05

老人ホーム慰問が記事に20080703135043
昨日の中日新聞に掲載されました。
20080703120508
本日の北国新聞に掲載されました。20080703120506

繊維新商品開発委員会

2008 - 07/02 [Wed] - 18:38

2008070218384520080702183843
7/1商工会1Fホールにて7時30分より
繊維部会の新商品開発委員会に参加

元青年部部長の二口座長のもと繊維関係社が集まりました。

老人ホーム慰問

2008 - 07/02 [Wed] - 18:28

P1010373.jpgP1010371.jpgP1010364.jpg
7/1(火)氷室の日

1日に氷室まんじゅうを食べると夏場を無病息災過ごせると伝わる。
この事業は合併前の宇ノ気町商工会青年部から20年以上続いてます。

おじいちゃん、おばあちゃんの感激する顔を見ると毎年続けていかないとと思います。

老人ホーム「あかしあ荘」、「ことぶき園」と回り饅頭、花束を届けました。

中谷委員長はじめ青年部員6名参加

 | HOME | 

カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

プロフィール

シオモト製紐 塩本 亘

Author:シオモト製紐 塩本 亘
かほく市商工会
北陸3県繊維産業クラスター協議会

リンク2

全国商工会青年部連合会 クラブインパルス

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

