カラーゴム(ラッピングバンド、ランチバンド、菓子ゴム、織りゴム、平ゴム、リボン、等)を製造販売している生産工場です。 H19,20度はかほく市商工会青年部部長を受け青年部活動等をアップし交流できればと思います。宜しくお願いします。

  ゴム紐屋 シオモト製紐BLOGのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


電話帳制作

2008 - 08/28 [Thu] - 09:27

20080828092658
8/27(水)は電話帳製作会議
印刷依頼業者も決まり協賛企業担当分けも決まり
山本担当委員長メンバー一同とりあえずホットしてました。

今日は商工会活動はお休み、明日より研修旅行に参加です。
9/2県青連理事会、9/3四季祭り実行委員会と来週も忙しい!


調査研究委員会が!

2008 - 08/27 [Wed] - 09:45

2008082709450720080827094504
2008082709450220080827094459

昨日8/26(火)7:30~県青連調査研究委員会が
かほく市にて開催されました。

かほく市から出庫してます長柄委員
オブザーバー出席の白江、糺地、山本、宮坂、塩本の5名の参加にて

11/18の石川県大会第三分科会の内容についての最終決定です。
残り日もありませんので頑張ってください。上田!委員長をサポートしてください。

森委員長はじめ各委員メンバーにおいてはかほく市に来ていただき感謝です。
後の懇親会は盛り上がりましたね。

本日の帰宅は12:30でした。

PS、かほく市には
文化(西田幾多郎)、食(外食産業)、遊び(石川県一長い滑り台)と
魅力いっぱいですので今度は、家族で遊びに来てください。

本会理事会

2008 - 08/25 [Mon] - 16:30

本日8/25(月)2時より本会理事会に出席

石川県商工会大会、会員交流事業、イオン、サマーフェスタ報告、
北陸ビジネス街道、ジャパンクリエーション等多くの審議&報告があり

青年部からは、
サマーフェスタ花火のお礼、かほく市事業所見学、
みらい石川ど真ん中フェスタのお礼&報告をしました。

第2回河北・森本広域青年部部長会議

2008 - 08/22 [Fri] - 13:35

8/20は河北・森本広域商工会青年部の部長会議でした。
ブロック長の内灘南部長は体調不良により欠席。
3人で若手育成事業、みらい、県連等審議しました。

写真は森本のめがね屋さんに有ります。

児童、事業所 2

2008 - 08/21 [Thu] - 09:29

20080821092902
昨日の北国新聞に掲載されました。

ケーブルテレビ局では、アナウンサー体験、機器機材の説明、かほくチャンネルの必要性を学び
半日間の事業所見学会が終了しました。今年度始めての事業でしたが大成功だったと思います。

児童、事業所見学

2008 - 08/19 [Tue] - 18:17

2008081918170420080819181702
2008081918170020080819181657

お盆も終わり夏休みの宿題もあと少し

8/19(火)育児の日に午後1時より
児童、かほく市事業所見学を開催
26名の参加にて
サマーフェスタで御世話になった「北陸火工」
今年度4月に開局した「かほく市ケーブルテレビ局」を見学

火薬を詰める作業などを1時間で見学
質問が多く職人さんも大変でした。
20号玉の大きさに「びっくり!」でした。帰りには花火のプレゼントを頂き満足気
窪田社長、朝比奈さん、吉野さん有難うございました。

きっと、自分の住んでいる「かほく」を誇りに思うでしょう。
たぶん、夏休み宿題の材料にしてもらえるでしょう。

※続きのケーブルテレビ局は明日にアップします。

8月常任委員会

2008 - 08/18 [Mon] - 09:24

20080818092421
8月13日
夏祭りも終わり少し中弛みになりそうですが、ほぼ全員が出席
・夏祭り収支
・研修旅行
・みらい9/21
・児童、家族事業
・その他
上記の通り議事進行し終了、後に「芳」「福梅」の2ヶ所に別れ懇親を深めました。

※サマーフェスタを終えると例年テンションが下がります。
青年部が後、半分となり「あいそんなく」なりますが自分らしく頑張ります。

応援に!

2008 - 08/10 [Sun] - 21:13

20080810211300

8/9(土)金沢ゆめ街道、約1500mの歩行者天国に
かほくより数名が行ってきました。

6:30~スクランブル交差点そばにて
トラック引き競技に川北商工会青年部が参加、
応援してましたが残念ながら負けちゃいました。

井波部長ご苦労様でした!
※向い側では村田部長ほか数名が応援してました。

電話帳制作

2008 - 08/10 [Sun] - 21:10

20080810211031
今年度はかほく市の電話帳製作の年です。
地域密着な大切な事業です。8/8(金)第一回電話帳製作会議があり、
今後のスケジュール、業者選定、など話し合いました。

反省会ver.2

2008 - 08/06 [Wed] - 09:42

20080806094220
8/5 本会「商工会まつり実行委員会反省会」
かほく市宇野気の ぐりる「いこい」にてありました。

議題
・サマーフェスタinかほく
・秋のかにカニ合戦
・冬の味くらべ
・懇親会

最後の締めを私がさせて頂き、帰宅は9時でした。

野々市じょんがら

2008 - 08/05 [Tue] - 09:42

2008080509423220080805094230

8/3午後2時より野々市じょんがらまつりに御邪魔しました。

絹川部長より、青年部やきそばを頂き家族で祭りを楽しんできました。
部員一丸となって頑張ってましたね!

※やきそば、すごくうまかったです、ありがとうございます。

反省会

2008 - 08/04 [Mon] - 09:32

20080804093219
8/2サマーフェスタ反省会を「いちい」にて40名参加で開きました。
2週続けてこんなに多くのメンバーが集まって頂き感謝です。
各担当に別れ反省点改善点などを話し合って懇親を深めました。
9時過ぎにはビール樽が無くなるくらい飲みましたネ~(ホロ酔い!

サマーフェスタ担当まちづくり岡田委員長、
反省会企画の部員育成塩本委員長、お疲れ様でした。
二口先輩お心遣い有難うございます。
谷委員の「いちい」さん夜遅くまで有難うございました。

本日の帰宅は1時

※1、午後1より森本、北金沢フェスタに御邪魔しました。
※2、川北まつり行けませんでした<残念!

森本村田部長来社!

2008 - 08/01 [Fri] - 12:14

20080801121430

森本商工会村田部長来社!
北金沢祭り8/2用のリストバンドを取りに来ました。

ちゃんと、お土産「池月」を頂きました。

これは森本商工会青年部瀬戸君の「伸栄館」から買ってきたそうです。
いつも、かほくより金沢へ行く途中、金沢サティ交差点そばで
「池月」と大きく書いてあるのを見ます
村田部長リストバンド何時で言ってくださいネ!有難うございました。
森本のめがね屋さん

 | HOME | 

カウンター

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

プロフィール

シオモト製紐 塩本 亘

Author:シオモト製紐 塩本 亘
かほく市商工会
北陸3県繊維産業クラスター協議会

リンク2

全国商工会青年部連合会 クラブインパルス

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

